人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 5月 8日

古着屋BAYSONでは「東北地方太平洋沖地震」救援募金箱をレジ横に設置しております。

「小さな力でも集まれば絶大なパワーに!!」

皆様のご協力が必要な時です。よろしくお願いします。

募金は責任をもって寄付させて頂きます。


2011年 5月 8日_c0160084_22454198.jpg




こんばんは!古着屋BAYSONです!!2ND BLOGです!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!

みなさんG・Wは有意義に過ごせましたか~??

BAYSONでは、帰郷した客さんとの久しぶりの再会、

遠方から来て頂いたお客さんとの新しい出会いと、

とても嬉しく楽しい時間を過ごせました!

特に、進学・就職で遠方に行かれたお客さんとの久しぶりの再会は

格別なもので、月日で言うと一カ月ちょっとぐらいですけど、

やはり嬉しいですね!!

また次の長期休みのときにはみんな遊びに来て下さいね!


それでは商品紹介です。


2011年 5月 8日_c0160084_2374287.jpg


1930'S~1940'S Navajo VINTAGE BANGLE

Thank you sold out!!




2011年 5月 8日_c0160084_238236.jpg



2011年 5月 8日_c0160084_2383829.jpg



2011年 5月 8日_c0160084_239030.jpg


1930'S~1940'S ナバホ 卍バングルになります。

中央に卍プレートが貼り付けられていて、その両側にはマッドマン、

他にはサンダーバード、アロー、スネークなど。

サイズは、周囲(内側)14.1cm、最大幅1.7cmになります。



続きまして、



2011年 5月 8日_c0160084_23315320.jpg


1930'S~1940'S Navajo VINTAGE BANGLE

Thank you sold out!!



2011年 5月 8日_c0160084_23322083.jpg



2011年 5月 8日_c0160084_23324291.jpg



2011年 5月 8日_c0160084_2333191.jpg


1930'S~1940'S ナバホ 逆卍バングルになります。

中央にグリーンターコイズ、他にはサンダーバード、逆卍、アローなど。

サイズは、周囲(内側)14.2cm、最大幅2.4cmになります。



"4"はナバホ族で聖なる数字とされています。

左右合わせて"4"で構成された刻印や、倍の数の刻印など、

そこからきているとものではないでしょうか。

"4"という数字や"左右非対称"、"刻印"など実に興味深いものばかりです。

一つ一つのシンボル・デザインには意味がるので、みなさんも調べてみて下さい!!

インディアンジュエリーを見る目が変わるかもしれませんよ!

お問い合わせは093-531-4520
もしくはinfo@bayson.jpまでご連絡下さい!


     ↓↓↓↓↓

BAYSON ONLINE STORE & BLOG

宜しくお願いします!!





10'S 20'S  30'S 40'S 年代
NAVAJO ナバホ 卍 マンジ インディアンジュエリー 
逆卍 ホピ ズニ 族 福岡 小倉の古着屋 
BAYSON LIMITED ベイソン リミテッド


by improve708 | 2011-05-09 00:01 | ACCESSORIES  

<< 2011年 5月 11日 2011年 4月 28日 >>